木工房じゅん(Craft Jun)

八ヶ岳南麓 木工品の製作販売 木工房じゅん(Craft Jun)からの情報発信です

山桜のバターケース minne magコーナーで紹介されました!

昨日、ミンネ出品中の〔山桜のバターケース〕が一日に3個の注文がありました。

ミンネのピックアップに選ばれたこともあり、コンスタントに注文があるものの、一度に3個の注文はありませんでしたので、はて?と疑問を感じながら発送しました。

先程、何気なくミンネのトップベージを眺めていると、上部の「愛用しているミンネ作品 教えてもらいました  minne mag」コーナーで「北欧、暮らしの道具店」バイヤーの松田さんの記事が載っていました。

『すべすべの肌触り、山桜のきれいな木目に手づくりの温もりを感じる「バターケース」』と表現してくださっています。

いつ頃、購入してくださったわかりませんが、山桜が制作時より少し赤味を帯びているようでした。

朝食の用意の出来たテーブルにあるバターケースの素敵な写真、ありがとうございます。

f:id:craftjun:20160924221357p:plain

 

板厚5cmほどの山桜を半分にし、中を刳りぬいて制作していますので、フタとトレイ(身)の木目に違和感が無いようにしています。