木工房じゅん(Craft Jun)

八ヶ岳南麓 木工品の製作販売 木工房じゅん(Craft Jun)からの情報発信です

事務所小屋の建築 その9 外周り

外周りの作業が終わりました。

コーナー(出隅)の板貼り付け、破風板取付、ドアの設置

当初、今週で内装まで終わらせ、写真撮影、保管棚設置が出来るように考えていました。トラス部材の組み付け、野地板・ルーフィングなど高いところでの作業が高所恐怖症故、捗りませんでした。まだまだ時間がかかりそうなので、一旦、作業を終えて、内装は少しずつ行うことにしました。4月中旬の群馬の森クラフトフェアを皮切りに、5月連休の地元クラフトフェアへの参加予定(まだ通知がきていませんが・・・)があり、新作含めて作品作りを始める次第です。

作業延べ日数:20日

 

破風板と出隅の始末

f:id:craftjun:20150326132310j:plain

 

ドアの設置 中央は空いていますが後日、アクリル板をはめ込みます。

ドア鍵を初めてつけました。ドア鍵についてほとんど知識がないので、購入も間違ったりと、大変でした。

一時的に階段をつけました。先々、デッキを作る予定です。庇も取付予定。

f:id:craftjun:20150327155252j:plain

内部の様子です。写真撮影に使う壁は石膏ボード&クロス仕上げにする予定です。それ以外の壁は石膏ボードのみ?まだ、決めていません。夏場の暑さが気になるので、小さな換気扇を取り付ける予定です。

f:id:craftjun:20150326132401j:plain