木工房じゅん(Craft Jun)

木工品の製作販売 木工房じゅん(Craft Jun)からの情報発信です

私はメリちゃん 退屈な一日

久しぶりに登場です。最近の私です。

f:id:craftjun:20140825154351j:plain

以前に比べるとミニシュナぽっく毛が長めです。

f:id:craftjun:20140825154407j:plain

6月末に飼い主の知人からミニシュナにしては毛が短め?と言われたことや飼い主のトリミングを嫌がる私に、飼い主が全体のトリミングを放棄した結果でもあります。

元々トリミングが嫌いです。お店では甘えられないので、飼い主には甘えて、可能な限り抵抗します。

この2ヶ月程は月1の飼い主トリミングも耳、まつげ、口先周辺と足裏が主です。

トリミングは嫌いですけど、トリミングが終わった後のシャンプーは苦になりません。だってシャンプーが終わると、お風呂に入れるからです。

2年程前に寒い冬場のシャンプーからお風呂に入れてもらっています。洗っている間に寒くて震えるからでなく、飼い主自体が寒くなって一緒にお風呂にはいるようになりました。

最初からお風呂が好きだったわけでありません。水は大嫌いです。

飼い主が足と体をしっかり保持してくれると、毎月の入浴でだんだん水中の怖さにも慣れてきました。慣れてくると、暖かいし体がふんわり浮いて気持ちが良いのです。アゴをバスタブの縁に乗せると安心感もあり、うたた寝してしまいそうです。

入浴中の写真があるはずですが、飼い主が写真をどこに保存してしまったか、思い出せないようです。その内、うたた寝気分の入浴写真を公開しますね。

 

この数日、飼い主は作業場にいなく、自宅にてパソコンに向かったり、カメラ片手に作品の撮影をしたり、忙しそうです。

普段自宅にいる時は私の遊び相手になってくれることが多いので、喜んでいたのですが・・・・ちっとも遊んでくれません。

たまりにたまった作品の出品作業に追われているようです。明日には終わりそうなので、それまではおとなしく昼寝と決め込んでいます。

一杯遊んでもらえることを夢見ながら・・・まぶたがふさがりそうです・・・・・お休みなさい。