木工房じゅん(Craft Jun)

八ヶ岳南麓 木工品の製作販売 木工房じゅん(Craft Jun)からの情報発信です

私はメリちゃん(2)

飼い主が教えてくれた私の本名はdiscovert of okinawa greensow jpで、2008年6月11日に生まれました。

沖縄生まれ、山梨育ちの今年6才になるfemaleなんです。ちょっと珍しい黒色のミニシュナです。その年の7月29日に飼い主と府中のペットショップで 会いました。飼い主は一般的なソルト&ペッパーを期待していたようですが、これも出会いと、飼い主になってくれました。

 1ヶ月ちょっとで母親・兄弟と別れて、飛行機に乗って羽田、その後、車で府中まで移動しました。まだまだ母親と一緒にいたかったのですが、私たちペットの宿命で思う様になりません。今、母親に会ってもわかるかどうか、とても不安です。

いきなり外出が飛行機だったので、未だに高所恐怖症です。地に足が着いていないと落ち着きません。

府中からは飼い主が高速をゆっくり運転してくれたので、少し安心してじっとしていました。

明日、近くの動物病院でカット&シャンプーをしてもらいます。今は1ヶ月前に飼い主がカットしてくれた格好なので、正直、写真を撮ってもらいたくないです。きれいになったら、飼い主に写真を撮ってもらおうと思っています。飼い主が上手に撮ってくれたら、写真を初公開します。